2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.12 (Thu)

★オランダベルギー①★

どうもマウマウです♪

昨日旅行から帰ってきました!

写真が多いので、2記事に分けます。

詳しくはオランダ、ベルギーだけじゃなく、ルクセンブルグとドイツにも行きました♪

ドラクエでやらなければならない事が山積みなので、簡単に写真を主に更新したいと思いますw

まず、アムステルダム!

ん?写真がない!動画しか撮ってなかったです(´・ω・`)

アムステルダムだったと思うんですけど、ゴッホ美術館に行きました!

でも中の撮影は禁止だったので写真はありません。

どこの地方だったか忘れましたが、クレミュラー美術館に行ったのですが

そこは写真撮影がOKだったので、ゴッホの絵を撮りました♪

夜のカフェテラス

マヘレ絵

夜のカフェテラスのマヘレのはね橋ですねー

実写版もあります!

マヘレの橋

あとオランダでは、んーアムステルダム以外に記憶がない!!

あっ風車!

風車


さてベルギー

ベルギーはブルージュとブリュッセルに行きました♪

ブルージュはほんと綺麗でしたねー

紅葉がすごかったですねーオランダもですけどねw

ブルージュ1

ブルージュ2

ブルージュ夜

チョコ

ブリュッセルではチョコレート屋がわんさか!

ゴディバ本店もありましたw

ゴディバ本店

もちろん買いました!

と言うかベルギーチョコの買いすぎです!

食べきれないですねー

もう今正直チョコ見るのも嫌になってます(´・ω・`)

あと、ベルギーで有名なムール貝!

ムール貝

もうね、美味しいんですよ?

美味しいんですけどね・・・

こんな量いらないです!!!飽きますww

でもこれもベルギー名物なんですが、ポテトフライ!

ポテトフライはアメリカ発祥じゃなくてベルギー発祥ですしねー

ベルギーマッシュフライドポテト!

これがまた上手い!やばい上手いです。

右上にちょこっと映ってるのが、ブルージュの地ビールです。

旅行中昼も夜もほぼそこの地の地ビールを飲んでました♪

ちょっとクセありますねーアルコール度数が日本のより強く、最低でも6度ありますのできついですね。

ブリュッセルの夜ご飯に入った店で、ビールは何がいいのか聞かれたのですが、

どんなのがあるのか言葉が理解出来ず、おまかせしたんですよね。

そして出てきたビールが何かはわからないんですが、ちょっと色が濃かったです。

それがびっくりするくらい美味しくて!

高かったです。ワイングラスに入って、その一杯が日本円で700円ほど。

でもあんな美味しいビールは飲んだのが初めてですw

次へ続く。
スポンサーサイト
13:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maumausan.blog57.fc2.com/tb.php/278-87c25425

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
